Path of Exile

Mayhem SSFHC Act10 キタバ

12月 04, 2017

いよいよAct10です!
Act10は出てくる敵は強いですが、クエスト自体は短いのでサクサク進めることができました。

そうそう!タブラファーム中にマグマオーブのThreshold Jewelがドロップしたんです!
しかも、マックスロール!!!
リンクしてたLMPを外して、大幅火力アップ!!これで勝つる!



キタバに行く前に3回目のラビリンスを終わらせることにしました。
ラビリンスの罠がほんとに苦手で、かなーーり慎重にやって無事クリア!

アセンダンシーポイント?はPendulum of Destructionをとりました。
よくわかってませんw




さて、いよいよキタバ戦!
別キャラで予習してみるも、安置がどこかよくわからない!w
MayhemキャラのライフやDPSに合わせて装備を取っ払い、メインスキルは3リンクの状態にして、これでガチで戦ってみて死なずに倒せればイケるだろう!と思い、シミュレーション。
床に赤くて丸い輪っか?が点々と広がるやつだけキチンと避けることができれば耐えられそう。

mogmogmogのact10きたばをwww.twitch.tvから視聴する

イケたーーーーーー!!!
キタバ倒せたよーーーーーーーー!やったよー!!

ストーリークリア時のマグマオーブの表記DPSは35,000くらいだったかな。
ライフ3800・マナ1000(MoMです)


いよいよマップデビューです!

Path of Exile

Mayhem SSFHC タブラファーム

12月 01, 2017

けっきょく、タブラカードを集めることにしました。
The Blood Aqueductをひたすらファームします。
ブリーチのmodがついたので、これはうまいかも!と2時間ひたすらファーム!
mod切り替えでTormented Spiritsがついたので、幽霊をうまく雑魚やエリートにペロペロしながらまわってみると、ポロポロとカードが落ちる!




幽霊のIIQ・IIRアップの威力まじですごいw

カード集めにかかった時間は合計2時間20分!
ブリーチmod2時間4枚・幽霊mod20分5枚という圧倒的幽霊でしたw
わたしの2時間返してwww






タブラが手に入ったので、Act9をサクッと終わらせてAct10にたどり着きました。
まさかここまで来れると思ってなかったから、なんだか複雑w
こうなったら、キタバを倒してマップデビューしたい!



Path of Exile

Mayhem SSFHC まだ生きてます

11月 30, 2017

慎重に慎重に進めてAct9にたどり着きました。




Act8のBoss、ソラリス&ルナリス戦は苦戦しそうだなーと思い、別キャラでイメージトレーニングしてから臨んだのですが、意外とあっさり倒せました。
適正レベルよりだいぶ上いってるからですね、はい。w

mogmogmogのソラリスさんとルナリスさんをwww.twitch.tvから視聴する


その後、Cruel Labもクリアして、ゴーレム2体出せるようになりました!

mogmogmogのCRUEL LABをwww.twitch.tvから視聴する


Labのエンチャントは、キャストスピードがつきました!ついたらいいなーと思っていたので嬉しい!



少しづつマスターが出現するようになってきたので、クラフトベンチでレジをつけられるようになってだいぶ楽になりました。



Act9のThe Blood Aqueducにこもってタブラのカードをファームするか悩みちう。いったい何時間ファームすることになるのか…、考えるだけでツラいwww
先にタブラカードを揃えてからストーリーを攻略したほうがいいのか?4Lでイケるのか?



前回のMayhemレースはLv72でRIPしたので、なんとしてでもLv73までは生きていたい!そして欲を言えば、キタバを倒してマップデビューしてみたい!
がんばります!(^ν^)


Path of Exile

Mayhem SSFHC やってるよー!

11月 27, 2017

いよいよはじまりました!Mayhemレース!
前回のMayhemレースもSSFHCに初挑戦して、レベル72でRIP(トライアルの罠で死亡)してしまったので、リベンジしたいと思ってはじめたんですがAct5からのボスが怖いw
攻撃パターンとか絶対に当たったらやばい攻撃とか全くわからないし、登場するタイミングも覚えてない!w
ゾンビアタックしたり、パーティーで誰かが倒してくれたりした弊害ががが・・・。

選んだスキルは、マグマオーブ。

え? またマグマオーブ??

10日間レースだし、SSFなのでやり慣れたスキルを選んでみました。許してw
アセンダンシーだけ変更して、エレメンタリストにしました!( ^ω^)


「Act5のイノセンス戦で死ぬ」に5000ペランダスかけてたんですが、ポータルを駆使してなんとか倒せましたw
手汗がすごかったー(;^ω^)




ラビリンスに行く前にAct5のキタバを倒してしまうという失態w

mogmogmogのAct5 キタバをwww.twitch.tvから視聴する


レジがちょこっと足りない状態で挑んだノーマルラビリンスも無事にクリア!
まずは「Paragon of Calamity」を取得。エレリフ対策です!




Act6のヤドカリに苦労した記憶があったので、別キャラで攻撃パターンをおさらいしてから臨みました。

mogmogmogのヤドカリをwww.twitch.tvから視聴する


土日のんびりペースでゆっくり進行。
Act7のマリガロを倒したところまで進んで、レベル57になりましたー。




死が刻々と近づいてきている・・・(;^ω^)


Grim Dawn

サモナービルドたのしい!

10月 24, 2017

Grim Dawnの拡張がきたー!ということでDLCを購入してみました。
ちょうどPoEでやることがなくなってきたところにナイスタイミングでした!

Grim Dawnは数時間程度しか遊んだことがなくて、前にちょろっと育ててたLv49のよくわからないキャラがいたんですが、新しくキャラを作成してイチからはじめてみました。
ネクロマンサー + オカルティスト の「カバリスト」でサモナーです!




PoEでも有名な配信者Pohx氏のビルドを参考(ほぼ丸パクリ)にしてスタート!
ぐりどん諸先輩方に装備を恵んでもらい、星座のとり方を教えてもらいながらよちよち進め、装備が揃いはじめたLv85あたりからすばらしく強くなりましたw
骨軍団が勝手に攻撃してくれて勝手に敵が死んでいくため、クエスト進めるために歩いてるだけでLv100カンストしましたwww



装備集めは(強いキャラの友達と一緒に)坩堝をまわしたりしました。
ペット装備がドロップするとこちらに流れてくるのでとても助かりました!ありがとうございますw







ほぼ丸パクリのビルドなんで紹介するのもアレですが、現在こんな感じになってます。







ペットは、骨8匹と5人の愉快な仲間たちです!




装備をぺたぺた。現状で集まった装備でなんとかやってます(;^ω^)































常時発動しているオーラ?永続的バフ?は以下の6つを裏スロットに仕込んで展開しています。

  • ビスミールの絆(オカルティストのスキル)
  • Spectral Binding(ネクロマンサーのスキル)
  • Master of Death(ネクロマンサーのスキル)
  • イーサーウォード(コンポーネント:清められた塩)
  • ヴォイドウォード(コンポーネント:インビュードシルバー)
  • ヴェノマンサーのオーラ(レジェンダリーアーマー:ヴェルマンサーの服)


他にもペットによるバフがもらえます。

  • ストーム スピリット(サモンファミリア)
  • ヘルファイア(サモンヘルファイア)


取得する順番がパズルみたいに難しかった星座はこちらです。カッコ内は星座スキル。

  • 羊飼いの杖(シェパーズ コール)
  • ビスミールの枷(ビスミールのコマンド)
  • ビヒモス(巨人の血)
  • フィーンド(炎の奔流)
  • モグドロゲン ザ ウルフ(モグドロゲンの遠吠え)
  • ローワンの王冠(エレメンタル ストーム)※スキルまで3ポイントのみ
  • 羽根ペン
  • 船乗りの指針
  • ラトッシュの杖
  • 魂たちの看守 テュポス

取得の際に「豹、ドライアド、哀れな者、アケロンの蠍」等の完成ボーナスを一時的に利用した記憶があります。うろ覚えwww





これからもうちょっとファームして、「Shepherd of Lost Souls」という4セット装備を集める予定です。他にエピックの「Wendigo Oppressor Seal」というリングも2つ欲しいところ。

あとは、レジェンダリーのレリック「Dirge of Arkovia」も欲しい!どうやって手に入れるのかわからない!!!


とりあえず、まだまだファームしなきゃです!

Path of Exile

PoEのフォント

10月 13, 2017

そういえば、ゲーム内のフォントとフォーラムタイトルで使用しているフォントが違うなあと気になって調べてみました。



ゲーム内のフォントは「Fontin」です。ウェイトはSmallcapsです。
フリーフォントで、ダウンロードはこちらから出来ます。

小文字が大きい?のが最大の特長(Smallcaps使用)

フォーラム内で使用する場合は小文字バージョンです。(bold使用)


フォーラムの看板?タイトル?で使用されているフォントは「Trajan Pro」だと思います。ウェイトは、Semiboldもしくはboldです。
このフォントは有料ですが、イラレがインストールされていれば自動的に入っています。
こんな感じかな

この前撮ったマグマオーブおじさんの写真がかっこよかったので…
ちょっと遊んでみたくなってこんなものを作ってみましたw(所要時間5分)



無駄にかっこいいwwwww


以上、くっそどうでもいい話しでしたw

twitter

YouTube