Path of Exile

Mayhem SSFHC Act10 キタバ

12月 04, 2017

いよいよAct10です!
Act10は出てくる敵は強いですが、クエスト自体は短いのでサクサク進めることができました。

そうそう!タブラファーム中にマグマオーブのThreshold Jewelがドロップしたんです!
しかも、マックスロール!!!
リンクしてたLMPを外して、大幅火力アップ!!これで勝つる!



キタバに行く前に3回目のラビリンスを終わらせることにしました。
ラビリンスの罠がほんとに苦手で、かなーーり慎重にやって無事クリア!

アセンダンシーポイント?はPendulum of Destructionをとりました。
よくわかってませんw




さて、いよいよキタバ戦!
別キャラで予習してみるも、安置がどこかよくわからない!w
MayhemキャラのライフやDPSに合わせて装備を取っ払い、メインスキルは3リンクの状態にして、これでガチで戦ってみて死なずに倒せればイケるだろう!と思い、シミュレーション。
床に赤くて丸い輪っか?が点々と広がるやつだけキチンと避けることができれば耐えられそう。

mogmogmogのact10きたばをwww.twitch.tvから視聴する

イケたーーーーーー!!!
キタバ倒せたよーーーーーーーー!やったよー!!

ストーリークリア時のマグマオーブの表記DPSは35,000くらいだったかな。
ライフ3800・マナ1000(MoMです)


いよいよマップデビューです!

Path of Exile

Mayhem SSFHC タブラファーム

12月 01, 2017

けっきょく、タブラカードを集めることにしました。
The Blood Aqueductをひたすらファームします。
ブリーチのmodがついたので、これはうまいかも!と2時間ひたすらファーム!
mod切り替えでTormented Spiritsがついたので、幽霊をうまく雑魚やエリートにペロペロしながらまわってみると、ポロポロとカードが落ちる!




幽霊のIIQ・IIRアップの威力まじですごいw

カード集めにかかった時間は合計2時間20分!
ブリーチmod2時間4枚・幽霊mod20分5枚という圧倒的幽霊でしたw
わたしの2時間返してwww






タブラが手に入ったので、Act9をサクッと終わらせてAct10にたどり着きました。
まさかここまで来れると思ってなかったから、なんだか複雑w
こうなったら、キタバを倒してマップデビューしたい!



Path of Exile

Mayhem SSFHC まだ生きてます

11月 30, 2017

慎重に慎重に進めてAct9にたどり着きました。




Act8のBoss、ソラリス&ルナリス戦は苦戦しそうだなーと思い、別キャラでイメージトレーニングしてから臨んだのですが、意外とあっさり倒せました。
適正レベルよりだいぶ上いってるからですね、はい。w

mogmogmogのソラリスさんとルナリスさんをwww.twitch.tvから視聴する


その後、Cruel Labもクリアして、ゴーレム2体出せるようになりました!

mogmogmogのCRUEL LABをwww.twitch.tvから視聴する


Labのエンチャントは、キャストスピードがつきました!ついたらいいなーと思っていたので嬉しい!



少しづつマスターが出現するようになってきたので、クラフトベンチでレジをつけられるようになってだいぶ楽になりました。



Act9のThe Blood Aqueducにこもってタブラのカードをファームするか悩みちう。いったい何時間ファームすることになるのか…、考えるだけでツラいwww
先にタブラカードを揃えてからストーリーを攻略したほうがいいのか?4Lでイケるのか?



前回のMayhemレースはLv72でRIPしたので、なんとしてでもLv73までは生きていたい!そして欲を言えば、キタバを倒してマップデビューしてみたい!
がんばります!(^ν^)


Path of Exile

Mayhem SSFHC やってるよー!

11月 27, 2017

いよいよはじまりました!Mayhemレース!
前回のMayhemレースもSSFHCに初挑戦して、レベル72でRIP(トライアルの罠で死亡)してしまったので、リベンジしたいと思ってはじめたんですがAct5からのボスが怖いw
攻撃パターンとか絶対に当たったらやばい攻撃とか全くわからないし、登場するタイミングも覚えてない!w
ゾンビアタックしたり、パーティーで誰かが倒してくれたりした弊害ががが・・・。

選んだスキルは、マグマオーブ。

え? またマグマオーブ??

10日間レースだし、SSFなのでやり慣れたスキルを選んでみました。許してw
アセンダンシーだけ変更して、エレメンタリストにしました!( ^ω^)


「Act5のイノセンス戦で死ぬ」に5000ペランダスかけてたんですが、ポータルを駆使してなんとか倒せましたw
手汗がすごかったー(;^ω^)




ラビリンスに行く前にAct5のキタバを倒してしまうという失態w

mogmogmogのAct5 キタバをwww.twitch.tvから視聴する


レジがちょこっと足りない状態で挑んだノーマルラビリンスも無事にクリア!
まずは「Paragon of Calamity」を取得。エレリフ対策です!




Act6のヤドカリに苦労した記憶があったので、別キャラで攻撃パターンをおさらいしてから臨みました。

mogmogmogのヤドカリをwww.twitch.tvから視聴する


土日のんびりペースでゆっくり進行。
Act7のマリガロを倒したところまで進んで、レベル57になりましたー。




死が刻々と近づいてきている・・・(;^ω^)


Path of Exile

PoEのフォント

10月 13, 2017

そういえば、ゲーム内のフォントとフォーラムタイトルで使用しているフォントが違うなあと気になって調べてみました。



ゲーム内のフォントは「Fontin」です。ウェイトはSmallcapsです。
フリーフォントで、ダウンロードはこちらから出来ます。

小文字が大きい?のが最大の特長(Smallcaps使用)

フォーラム内で使用する場合は小文字バージョンです。(bold使用)


フォーラムの看板?タイトル?で使用されているフォントは「Trajan Pro」だと思います。ウェイトは、Semiboldもしくはboldです。
このフォントは有料ですが、イラレがインストールされていれば自動的に入っています。
こんな感じかな

この前撮ったマグマオーブおじさんの写真がかっこよかったので…
ちょっと遊んでみたくなってこんなものを作ってみましたw(所要時間5分)



無駄にかっこいいwwwww


以上、くっそどうでもいい話しでしたw

Magma Orb

Ignite Magma orb ちょっと変更

10月 13, 2017

スキル構成や装備をちょこっと変更しました。

まず、マグマオーブダメージのエンチャントがついた頭を買いました。
DEX40↑とライフ&レジがつくまでカオススパム!
6modのなかなか良いのが出来たんですが、レジをクラフトのためにサフィックス消そうとOrb of Annulmentを使ってみたらプレフィックスが消えてしまった…w
もっかいOrb of Annulmentを使ってみると、うまいこといらないサフィックスが消えて大勝利!!!
希望のmodがついた一品が完成しました!ちなみにトータル150cくらい吹っ飛んでますw



お次は、"Curse enemies with level 10-12 Elemental Weakness on Hit" のついたグローブを調達!
DEXが21足りないので、とりあえずDEX21ついたグローブならなんでもいいやという条件で探しました。出品がほとんどなく、こんなゴミみたいなグローブでも70cしました…ツラいwww



この足りないステをパッシブツリーの+30やらジュエルで補うのが個人的に負けた感じがして嫌なんですよねw
足りないステまでちゃんと考えて、きっちり装備で補完できると気持ちがいいのですw



元々CWDTにリンクしていたFlammabilityを外して、代わりにFirestormをいれました。
雷ゴーレムもCWDTにリンクしていたんですが、いて欲しい時にいないのがアレなんでリンクをやめてLv20の雷ゴーレムくんに変更しました。

足のエンチャントはラビリンスに行くのがめんどくさくて放置。AS/CSアップがいいなあと思ってます。



フラスコはお試しでDoedre's Elixirを持ってみました。どうなんだろこれw
いちおうマナ切れた時に助かるしいいかなーw




そんなこんなで、スキル構成はこんな感じになりました。

6L:Magma orb - Spell Echo - Controlled Destruction - Fire Penetration - Chance to Ignite - Faster Projectiles(シングルターゲットはSlower Projectiles)

4L:Orb of Storms - Arcane Surge - Increased Critical Strikes - Increased Duration

4L:CWDT - Firestorm - Immortal Call  /  Summon Lightning Golem

4L:Flame Dash - Faster Casting - Vaal Lightning Trap  /  Anger


Inc Duration外してゴーレムいれて、CWDTにもういっこ何かリンクさせてもいいかも?

Cyclone

サイクロンおじさんのDPS

10月 12, 2017

鎧をカーカスからBronn's Litheに変更してどのくらい強くなったのか気になったので、現状の装備をPoBに突っ込んでDPSを見てみることにしました。

Configurationの設定画面でどこまでチェックつけていいかよくわかんないwww
たぶん下のチェックでOKだと思うけど詐欺ってたらすいません…w



いろいろ全開時のDPSは1.37Mになりました。
数字以上に強い気がするのは、サイクロンが快適すぎるからかな?w


以前シェーパーフルで6分ちょいだったのでタイム更新を目指して突っ走ってみました。
5分半に更新できた!うぇーーい!!
ダーイダーイおじさんじゃなければ5分切れたかもしれない?!
(アイテム拾ってる時点でダメだろ!とツッコまれたけどねw)




少し前ですが、デッカイ剣のスキンを買いました!
この剣、めちゃくちゃデカくてめちゃくちゃかっこいくてお気に入り♡

スキンエフェクトは、Oriath Supporter PackについてるOriath Weapon Effectです。
このエフェクトもお気に入りです。


Magma Orb

Ignite Magma orb シェーパーキル!

10月 11, 2017

イグナイトマグマオーブおじさん、シェーパーに挑戦するの巻。




1回目は2死、2回目は1死、3回目でやっとノーデスクリアできました!いえーーす!
その時の動画がこちらです( ^ω^)



まだまだ火力が足りず時間がかかってますが、Lv92なのでGemがL20Q20ではなくてまだ半分くらいLv18,19が混ざった状態でもなんとかクリアできました。キャラレベルとGemレベルが上がればもう少し楽に倒せるようになるとは思います。




必須ユニークは武器・アミュレット・指輪×2くらいです。
武器は必須というわけではないですが、火ダメージが上がるので強いです。Pledge of Handsでも良いかな?と思いPoBで比較してみたんですが、Martyr of Innocenceの方が火力高かったです!
他は、ライフ・マナ・レジのついたレアやユニークです。
胴はカオムで火ダメージとライフを稼いでいます。





自分が燃えている時(Ignite中)に以下の恩恵をうけながら速いキャストスピードでマグマオーブを連射していきます。

  • 100%ファイヤーダメージ増加
  • フリーズ・チル無効
  • 70%ダメージ増加
  • 2%ライフリーチ
  • 20%アタックスピード増加
  • 20%キャストスピード増加


燃えてるてんぷらじいさんはなかなかかっこいいですw





頭のエンチャントは、

・Lightning Golems buff effect
・Magma orb Damage
・Flammability curse effect

が良いと思います!
ライトニングゴーレムのエンチャントが一番火力上がりますがいかんせん出品が少ないです。ちなみにわたしはエンチャント無しですw
マップファーム時は「Magma orbs chain # additional times」の頭を使うと良いと思います。



スキル構成はこちらです。

6L:Magma orb - Spell Echo - Controlled Destruction - Fire Penetration - Chance to Ignite - Faster Projectiles(シングルターゲットはSlower Projectiles)

4L:Orb of Storms - Arcane Surge - Increased Critical Strikes - Increased Duration

4L:CWDT - Flammability - Immortal Call - Summon Lightning Golem

4L:Flame Dash - Faster Casting - Vaal Lightning Trap  /  Anger


AngerバフのみのDPS





アセンダンシーはConsecrated Groundをとっています。




パッシブツリーはこんな感じです。
マナノードはそこまでいらないかもしれないので、もうちょい調整しようかなーと思っています。







以上、イグナイトマグマオーブの紹介でした!(^ν^)

Cyclone

アトジリ斧ドロップ!

10月 10, 2017

地獄のラビ周回で貯まったアトジリのフラグメントを消化したところ、Uber Atziriセットが2回分集まったので行ってみました。

初回は安定のマスク。まあ、知ってた。
2回目は記念の動画を撮ってみましたが、へたくそすぎてボロボロでしたw
まず三人衆ですが、倒す順番を間違えてしまって死亡w
最後のアトジリは、床のピザが出現してから移動すべきところをミスって突っ込んでしまったり…w



ドロップはアトジリ斧でした!うれしい!最高にかっこいい!



6ソケにして250fusくらい突っ込んでみましたが、6Lはできませんでしたw
6Lが出来たらアルカイザーのアトジリ斧サイクロンでもやってみようかなーて思ったんだけど、残念でした…。


そして、貯まってたブリーチの欠片で火ブリーチロードに行ってみたらアミュがドロップしましたー!
これめっちゃ高いんだよね?いえーーい!!





Path of Exile

シェーパー収支報告!

10月 09, 2017

いろいろ一段落したので、きょうはシェーパーでどんだけ稼げたか晒してみたいと思います。

下の表はシェーパー76戦の戦利品一覧です。
25戦以降は、ドロップ品をいちいちメモしてましたwww
O型なのにすんごいマメ!!褒めて?
それにしても、グローブ出過ぎだろw

(24戦まで グローブ 9/靴 6/フラスコ 6/スターフォージ 3)

    41 グローブ 61 グローブ
    42 グローブ 62 グローブ
    43 グローブ 63
    44 64 グローブ
25 グローブ 45 65 グローブ
26 46 66 フラスコ
27 47 グローブ 67 グローブ
28 フラスコ 48 グローブ 68 グローブ
29 フラスコ 49 69 グローブ
30 グローブ 50 70 グローブ
31 グローブ 51 グローブ 71 フラスコ
32 グローブ 52 72 グローブ
33 グローブ 53 グローブ 73 グローブ
34 グローブ 54 グローブ 74 グローブ
35 グローブ 55 フラスコ 75 グローブ
36 フラスコ 56 スターフォージ 76 グローブ
37 フラスコ 57    
38 58    
39 フラスコ 59 グローブ    
40 スターフォージ 60 スターフォージ    


76戦の内訳は…
グローブ 38/靴 18/フラスコ 14/スターフォージ 6
でした!ヒキがいいのか悪いのか!w






今期はT16マップがとても安かったので、シェーパー周回で楽に稼げた気がします。
いろんな人と動画を撮ったりしながらけっこう楽しんでまわれたので全然苦じゃなかったです(^ν^)

T16マップ代とシェーパー限定ユニークだけですが、収支を表にまとめてみました。
マップリロールのコストは、ちゃんとカウントしてなかったため計算にいれてませんです。す、すいません。。
アルケミー数個・釘は手持ちがあったら使う(後半ほぼ未使用)
ミノは死ねるのでマジックマップで行ってましたwww



 
単価
カオス換算
T16マップ -304
3c
-912
グローブ 38
2c
76
18
0
0
フラスコ 14
120c
1680
スターフォージ(※1 2
5.5ex
946

1
4ex
344

1
3.5ex
301

2
2ex
344
Divine orb(※2 -4
15c
-60

    2719

※1:1ex=86cで計算(当時のレート)
※2:スターフォージ4本リロール


2719cの利益でした!
この他にカレンシーや売れるレアやユニークもちょいちょいあったのでシェーパー周回だけでかなり稼げました。
キメラの爪は未だに人気があるのかよくわかんないですが出品すると即売れでした。良ロール品は1exで売れたりするのでキメラだけはドロップが楽しみでしたw
ハイドラ弓やミノ斧なんかもバフしてほしいです…w


というわけで、ざっくりですが集計結果でした!
何かのお役にたてればうれしいです!( ^ω^)



Path of Exile

チャレンジ40達成!

10月 09, 2017

地獄のラビリンス100周!

ここ数日はレイアウトが非常に楽ちんだったのでがんばってラビ周回してました。
ラビの道中は、Argusは毎回倒して、ダークシュラインやガントレット?は楽にとれそうなところはとって、寄り道しなければならない場合はスルーしてました。
調子いいときは鍵が6個くらい貰えるので、わりと黒字でした。






そしてついにラビリンス100周終わって、チャレンジ40達成しましたー。
(今まで特にやりたい気持ちもなかったけどw




100周目の箱からご褒美のExが出ましたwww





Path of Exile

ラビリンス周回ちう

10月 06, 2017

チャレンジ40のために毎日ラビリンスをまわしてます。
が、1日5Labが限界ですw

きのう(10/5)のLabは金ドア無し&最短ルート8部屋とだいぶ楽でした。
メインルート上でArgusとダークシュラインが2つとれるようになっていて寄り道の必要がありませんでした。




きのうはけっこう回数稼げたので、57/100になりました(^ν^)
残り43回です…地獄www



Lab周回の後半はダークシュラインもめんどくさくなったので、Argusだけ倒して高速周回。
トレジャーキーはだいたい3つ貰える感じで、当たりだとミッドナイトが2つドロップしたり。Q付きジェムが大量に貯まって倉庫圧迫ちうwww









貯まったミッドナイトでNormal アトジリに行ったらフラグメントでましたー。



twitter

YouTube